ショウガツ

今年も バッチリ寝正月です。 喪中なので・・・ なんもないですが。 さて、休暇も明日で終わり。。。 仕事納めまでを戦い抜いた精神力は消え 仕事納めの帰宅からの私は まったく、ヒキニートな生活してまして・・・・ 心身ともに堕落してます。 一日100m…

今年を反省してみた

1ヶ月は更新してないこんなブログ 閲覧してくれるのは物好きサンくらいですかね。 明日で今年終わるんだなっと。 今年もロクでもない1年感が半端なく ワインを飲んで年末年始の休暇中。 自宅で1人反省会ってやつです。 今年は 管理職の方の引き継いだから…

だんだん寒くなってきましたね。 ちょっとした雪。 車のタイヤ交換しなきゃな。 とりあえず職場の車は完了。 あとは自家用車と家族のかい。 まったく毎回4台ぶんとか 過度なストレスですね。 冬は季節の中で一番嫌です。 冬生まれで、冬嫌いだけど冬に強い…

1週間も職場行かないと 浦島太郎な気分です。 はい。 休んでリセットして 仕事に対する行動、考え方も ある意味リセットしてしまい さっぱりわかんね。 仕事量が私の処理能力を超えていましたわ。 それも・・・ ニートチックな生活してたものだから ニート…

1週間

気が付けば 仕事1週間お休み頂いてたのも 今日で終わり。 さて、ニートチックな 1週間を経て心身共に堕落しましたが 社会で戦う為には、こういうリセットさせる 時間って大事なんだなって思ったよ。 遠出しないで 基本的に家事と読書ですがね。 親が身体弱…

県外の出張だと運転手になるような年頃なのかな。 と、ふと思ってたら 11月ですね。はい。 行事参加やら自分のことやらと忙しい日々を過ごさせて頂いてます。 毎日慣れないことの連続で。。。。 恋ダンスは無事終わりましてホッとした。 練習参加少なく、…

身近な人が亡くなった。 そんな日の気分ってどんな表現をすればいいのか。 昨日は、やはり祭りの後にお見舞いに行けば良かった・・・ 疲れたから明日行けば良いやと。。 そんな昨日の自分の判断が許せなかった。 振休もらって会いに行ったりはしてたんだけど…

amzn.to 最近読んだ小説が「三日間の幸福」という本。 一日しかない休みの中で、全部費やしてその日のうちに 全部読んでしまったほど面白かった。 さて、自分の寿命を買い取ってもらえるなら、 いくらで買い取ってもらえるでしょう? サラリーマンの平均年収…

体育の日が終わり 今月の祝日は、もうないね。 祝日に仕事してたし 3連休の真ん中に臨時でお誘いもらった 飲み会が食事会になっちまった。 翌日仕事あるから 飲みができずとも食事として合わせてくれた 7年ぶりに会えた友人たち。 学生時代その時、その場…

10月ですね。 毛布1枚じゃ寒くなったから3枚にしたら 暑くて外して結局1枚で熟睡してた。 私生活も仕事も相変わらずゴタゴタです。 9月から 県外出張やら農家さんとの飲み 他部署の飲み。。と 目上な方々の 聞き手全般及び残飯処理なポジション。 飲み…

すっかり秋かな。 9月もまた、いろんなことがあり 毎日が新鮮でした。 普段行かない土地を何度も踏み 重責なこと中心に携わったりと、、、 経験値を強制的に獲得してた感じの月でした。 信用に応えられたり、不満を与えてしまったりと 何度も悩んだ。 これ…

夏季

夏季休暇消化。 先週の水、今週の水、金と。。 親の通院と墓参り、飲み。 くらいで終わった。 残暑払いの飲みに誘われ 頭カチ割れそうになった。 部外者なのにお誘いくださりありがとうございました。 飲みは 昨日のことなんだけどね。 街中の肉屋。 参加者…

3連休

3連休はゆっくり休んでる。 1日目とか起きたの15時であせった。 と、奇跡の3連休なのに使い方がね。。 ニートチックですね。 皆さんは遠出かな。 健康診断引っ掛かり 晩酌を、やめてからなんか 健康的になった気がするよ。 こんなことに気づく だめな大人…

9月

もう9月かい。 久々の更新。 秋だね。 雨多くて夏っぽい夏と言い切れず 秋になってるね。 仕事のペース変わらず もはや精神論で成り立ってますよ。 自分が思ってるほど生命力あるのか または感情がマヒしてんのかい。 どちらにしろ何かがぶっ壊れそうな感じ…

21.はそん、ハソン、破損

本日も業務終了。 2連休ってそんなにとれないものか。 自分のケータイが 胸ポケットから旅立って また画面破損したわ。 今年3度目。 2度あることは3度ありました。 2回目とか代機を破損。 何かとりつかれてますね ケータイショップのお姉さんは 3回とも同じ…

20.盆

盆は休めたかい。 休んでも休めた気がしないとか 休みたくても休めないとか が耳にするあたりで。 自分は後者側であります。 外に出てたら 盆で帰省中の家族とかいろんな 光景見てまして。 盆休を諦めてる気持ちをもってる 私、労働者はこの光景に対して 何…

19.墓参り

なんだか、そこまで暑くないね。 墓参りって 朝方 爺さん婆さん早く行ってないかい。 凄い張り切ってますよね。 ってくらい意欲を感じるんだよ。 毎回ね。 親の実家 竹やぶ??通るような 通路あんだけど 実家残り50mらへんに 発掘調査入ってまして 大変興味深…

18.山の日

(月)か(金)に祝日入るって 良いことですね。 はい、山の日ということで なんかしましたか??? 。。。 質問おかしいよね。 閲覧者に、嫌気持たれて ここで閲覧終わってしまうわな。 今週は 知り合いのオッサンの 「君の名は。」借りてきた話 面白かったな。 滝…

17.8月になりました。

8月になり クソ忙しい上にクソ暑い日々。 なんだか、週末になると 1人で反省会してるようなね。 1週の間にワイン1本とか 酒の量がアカンな。 祭りも、ちらほらと。 何も魅力を感じないのだが 気持ちが沈んでるのか。 まだ過労中の熱中症で運ばれてた あ…

16.7月

サボり魔です。多忙でね。 書く気がなかったの。 7月濃い月だったわ。 ①5回飲み。 ②スマホも代機もぶっ壊れた。 ③毎週休日出勤。 などなど。 これは厄がついてんのかい。 ぼーナス。 家庭の事情で。 110%は置いてきたわ。 一瞬で散った。 ボーのナスではな…

15.続くんだな

飲みも残り1回。 今月5回飲みしんどい。 急に仕事になった。 来週も土曜仕事。 結果7月土曜全部出勤です。しんどい。 名前知らんが ストレス性なんたら病になんじゃないの笑。 再来週の土曜も出勤ですよ 8月も病み注意報ですわ。 昨日の二次会 違う部署でも…

14.なんだか

いろんなものが重なって自分見失ってそうな。 自分にガッカリしたよ。 携帯の画面割れた。 代機借りて数時間後 代機の携帯の画面割れた。 最終的な料金は言わない。 仕事もいろいろ度合いの濃いのが あり、もう自分にガッカリだ。 迷惑もかけ過ぎて申し訳な…

13.連休

3連休でしたか。 初日仕事だし飲み会だったので 2日目とか寝込んでたし。 2日目にも飲んでたから 今日の3日目も寝込んでました。 ゴミな生活だね。 いつの間にダメな人間に なってしまったのだろうね。 今月 土曜日4回出勤だ。 飲み会5回だ。 あー、 ヤ…

12.暑気払い

今月飲み5回中 2回目終了。。。 昨日は暑気払い。 ゴミ幹事です。 人間関係怖くなっちまうよ。 気持ち休めるため 人と会わない日予定表に入れっか 考えてしまったよ。 とりあえず三次会までの。 歩きで帰宅。 なんだか、歩きながら今後の働き方暮らし方を考…

11.酒

今月もう半月になっちまう。 あと仕事上で4回も飲みあるのだが。 大丈夫ですか自分。 宅飲みは週末くらいですが。 ワインですね。 結構長いね。 ウイスキーからのワインになって。 ずいぶんとワインが長い。 ウイスキーはトリスクラシックって てきとーなの…

10.精神的問題注意

なんだか眠っても3時間くらいで目覚める。 今日なんて2時に起きてしまい 眠られず朝を迎えたよ。 眠気もなく、病みながら 猛暑の中せっせと行動してた。 過労だと眠れないんだよね。 あと精神的な面だろう。 この前の、とある能力者が言ってたこと メモした…

9.アフェリエイト

ブログやって明日で1ヶ月かい。 くだらないゆとり世代のぼやきを 閲覧して頂きありがとうございます。 何も参考にならずただ時間だけ 無駄に過ぎてしまってませんか。 ごめんなさい。 今月も既に100アクセス余裕でして。 アマゾンにアフェリエイト申請 出し…

8.再び庭師

今日は自宅の庭か。 庭師よ。 ハサミは10年経ってるらしい。 それでも使えるんだから凄いよね。 ツバキとヒイラギが ぼっさぼさだったから 切りまくったら 変になって 大事に育ててた母親が 絶叫をあげて叫んでたよ。 今日来たお客さんにも このツバキの感想…

7.庭師

暑かったね。 猛暑の時間 お勤めの皆さん特にご苦労様でした。 午前中帰れたけど 職場の草刈ってくれてたから 仕事終わり、熊手持って草集めて 回収してた。 庭師になったんかい????って 農家さんに何人言われただろうか。 終いに 今年、ハトの糞やたらと道…

6.能力者

どーも。 毎日御疲れ。 暑かったですね。 自販機4回使ったよ。 安く済むように買っとけって思われそうな。 今年の果樹の生育状況とか 農家さんと話してたりね。 自然相手だから日々の変化、予測等々 確認大事だね。 と、私のサービスカウンターチックな 仕…