20.盆

盆は休めたかい。 休んでも休めた気がしないとか 休みたくても休めないとか が耳にするあたりで。 自分は後者側であります。 外に出てたら 盆で帰省中の家族とかいろんな 光景見てまして。 盆休を諦めてる気持ちをもってる 私、労働者はこの光景に対して 何…

19.墓参り

なんだか、そこまで暑くないね。 墓参りって 朝方 爺さん婆さん早く行ってないかい。 凄い張り切ってますよね。 ってくらい意欲を感じるんだよ。 毎回ね。 親の実家 竹やぶ??通るような 通路あんだけど 実家残り50mらへんに 発掘調査入ってまして 大変興味深…

18.山の日

(月)か(金)に祝日入るって 良いことですね。 はい、山の日ということで なんかしましたか??? 。。。 質問おかしいよね。 閲覧者に、嫌気持たれて ここで閲覧終わってしまうわな。 今週は 知り合いのオッサンの 「君の名は。」借りてきた話 面白かったな。 滝…

17.8月になりました。

8月になり クソ忙しい上にクソ暑い日々。 なんだか、週末になると 1人で反省会してるようなね。 1週の間にワイン1本とか 酒の量がアカンな。 祭りも、ちらほらと。 何も魅力を感じないのだが 気持ちが沈んでるのか。 まだ過労中の熱中症で運ばれてた あ…

16.7月

サボり魔です。多忙でね。 書く気がなかったの。 7月濃い月だったわ。 ①5回飲み。 ②スマホも代機もぶっ壊れた。 ③毎週休日出勤。 などなど。 これは厄がついてんのかい。 ぼーナス。 家庭の事情で。 110%は置いてきたわ。 一瞬で散った。 ボーのナスではな…

15.続くんだな

飲みも残り1回。 今月5回飲みしんどい。 急に仕事になった。 来週も土曜仕事。 結果7月土曜全部出勤です。しんどい。 名前知らんが ストレス性なんたら病になんじゃないの笑。 再来週の土曜も出勤ですよ 8月も病み注意報ですわ。 昨日の二次会 違う部署でも…

14.なんだか

いろんなものが重なって自分見失ってそうな。 自分にガッカリしたよ。 携帯の画面割れた。 代機借りて数時間後 代機の携帯の画面割れた。 最終的な料金は言わない。 仕事もいろいろ度合いの濃いのが あり、もう自分にガッカリだ。 迷惑もかけ過ぎて申し訳な…

13.連休

3連休でしたか。 初日仕事だし飲み会だったので 2日目とか寝込んでたし。 2日目にも飲んでたから 今日の3日目も寝込んでました。 ゴミな生活だね。 いつの間にダメな人間に なってしまったのだろうね。 今月 土曜日4回出勤だ。 飲み会5回だ。 あー、 ヤ…

12.暑気払い

今月飲み5回中 2回目終了。。。 昨日は暑気払い。 ゴミ幹事です。 人間関係怖くなっちまうよ。 気持ち休めるため 人と会わない日予定表に入れっか 考えてしまったよ。 とりあえず三次会までの。 歩きで帰宅。 なんだか、歩きながら今後の働き方暮らし方を考…

11.酒

今月もう半月になっちまう。 あと仕事上で4回も飲みあるのだが。 大丈夫ですか自分。 宅飲みは週末くらいですが。 ワインですね。 結構長いね。 ウイスキーからのワインになって。 ずいぶんとワインが長い。 ウイスキーはトリスクラシックって てきとーなの…

10.精神的問題注意

なんだか眠っても3時間くらいで目覚める。 今日なんて2時に起きてしまい 眠られず朝を迎えたよ。 眠気もなく、病みながら 猛暑の中せっせと行動してた。 過労だと眠れないんだよね。 あと精神的な面だろう。 この前の、とある能力者が言ってたこと メモした…

9.アフェリエイト

ブログやって明日で1ヶ月かい。 くだらないゆとり世代のぼやきを 閲覧して頂きありがとうございます。 何も参考にならずただ時間だけ 無駄に過ぎてしまってませんか。 ごめんなさい。 今月も既に100アクセス余裕でして。 アマゾンにアフェリエイト申請 出し…

8.再び庭師

今日は自宅の庭か。 庭師よ。 ハサミは10年経ってるらしい。 それでも使えるんだから凄いよね。 ツバキとヒイラギが ぼっさぼさだったから 切りまくったら 変になって 大事に育ててた母親が 絶叫をあげて叫んでたよ。 今日来たお客さんにも このツバキの感想…

7.庭師

暑かったね。 猛暑の時間 お勤めの皆さん特にご苦労様でした。 午前中帰れたけど 職場の草刈ってくれてたから 仕事終わり、熊手持って草集めて 回収してた。 庭師になったんかい????って 農家さんに何人言われただろうか。 終いに 今年、ハトの糞やたらと道…

6.能力者

どーも。 毎日御疲れ。 暑かったですね。 自販機4回使ったよ。 安く済むように買っとけって思われそうな。 今年の果樹の生育状況とか 農家さんと話してたりね。 自然相手だから日々の変化、予測等々 確認大事だね。 と、私のサービスカウンターチックな 仕…

5.病み

疲れすぎてると逆に寝れない時ないかい。 いろんな人間関係増えてくるものだから 気が疲れてんのか。 ふと気がつくと ヒトモノカネが怖くてね。 なにかに取り付かれてんのかね。 理不尽なことばかりだね。 もはや 基本4時間睡眠なんだけど。 病むよね。 調子…

4.野菜

5月に野菜苗セールやってたんよ。 いろいろ売ってたが その中でも、うちの野菜は トマト、ナス、ピーマン、キュウリ 育て方がヘタッピだから よくこいつら生きてくれてるよ。 ほぼ放置だけど ちゃんと育っててね。 農家さんとの話題に こういうの大事なんだ…

3.じめじめ

約1週間ぶりの更新。 7月。毎日暑いし 今日みたいに雨予報なのに晴れて じめじめした暑さ多くないですか。 困ったね。 運動してかく汗は良い。 何もしてないのにかく汗って なんか、良い気はしない。 夏前にしての6月もまた 1日1日がぶっとんでるからさ…

2.サボり

あれ、更新久々。 三日坊主どころではないね。 2週間放置。 どうも。 6月毎週飲みで頭イカれてますわ。 昨日も飲み。 約20人。農家さんの 貴重な意見聞けて良かった。 自分は主観的なところ多いから 考えさせられたわな。 今朝ね。車取りに自宅からジョギン…

1.ひとりごと

頭カチ割れそう。。。 基本戻さないけど頭にくるんですよ。 いつものように 始めビールからのずっとハイボール。 今月は毎週飲みでくたばってるわな。 。。。。。。。 ブログのおちってなんだろ。 着地地点が見当たらないのだが。。 初投稿だけどこんなもん…