今年を反省してみた

1ヶ月は更新してないこんなブログ

閲覧してくれるのは物好きサンくらいですかね。

 

 

 

 

明日で今年終わるんだなっと。

 

 

 

 

今年もロクでもない1年感が半端なく

ワインを飲んで年末年始の休暇中。

自宅で1人反省会ってやつです。

 

 

 

 

 

 

 

今年は

 

管理職の方の引き継いだから

責任が重い立場だった。

 

 

新業務中に

新人教育上で元業務の兼務という掛け持ち業務。

退職者の兼務も引き継ぎ。

新業務兼務兼務

 

 

 

 

人、物、金、情報に今まで以上に

関わってきて

周りにも迷惑かけたり

自分の気持ちがいっぱいいっぱい

になったりで

大変だったけど今年もなんとか

終われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

業務内容上で仕事中でも

家庭環境上で家にいる時でも

 

なんで自分だけとか

理不尽だったり・・・

失うものが多かったり・・・

考え込んだり・・・

 

 

 

 

 

 

 

本当にそんな辛いことが

9割だったとしても

やっぱり1割は

良かったと思えることはありますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんやかんやで

 

新しい業務を通してじゃないと経験できないこと。

責任ばかりの立場を乗り越えて築くものもあること。

誰かのために一緒に祝えるような同期とかの集団に入れていること。

 

 

それに、こんなロクでなしでも

必要としてくれてんだなって思える時もあったから。

 

 

 

 

 

これだけでも気持ち的に

9割嫌なことでも

残り1割は救われたものですよ。

だから今年もどうもありがとうございました。

 

 

 

 

こんな記事ですが

また来年も御閲覧を宜しくどうぞ。