体育の日が終わり

今月の祝日は、もうないね。

祝日に仕事してたし

3連休の真ん中に臨時でお誘いもらった

飲み会が食事会になっちまった。

 

 

 

 

 

翌日仕事あるから

飲みができずとも食事として合わせてくれた

7年ぶりに会えた友人たち。

 

 

 

 

 

学生時代その時、その場面の心情を語り

あの時、実はこう思ってたんだとか

こうしてやるべき、今になって間違ってなかったとか

なんだか面白かった。

類は友を呼ぶですかね。会話の波長がマッチングですわ。

 

 

 

 

 

飲みできなかった分の埋め合わせが楽しみです。

 

 

 

同じ年との関わりは少ないから貴重なもの。

目上、目下を考えれば。

 

 

 

目上の方々からは

飲みなどの誘いで

愚痴の吐け口ポジションなもので

考えさせられてます。

 

 

 

 

目下の交流はないにしても

現段階では同僚である後輩に

教育を通して支えつつ

最高の精神状態で努めさせて学んでもらう。

それが目下にする自分のポジションだと思ってる。

 

 

 

 

もちろん自分の要件や目的は欠かさずにすることができて

その間間の気持ちにゆとりのある時間があるときに限る。

 

 

 

またグダグダぼやきました。

最後までありがとうございます。

また閲覧よろしく。